よくあいつは右脳型だとか左脳型とか言うじゃないですか。

右脳型は想像力に優れていて左脳型は論理的思考が得意とか。
でもそう言うのは個人の能力の問題であって、右脳が発達してるとか
左脳が発達してるからとかじゃないと思うんですよ。
つまり想像力のない人は論理的思考ができないとか、論理的思考が
得意な人は想像力がない、と言う事はなくて、想像力のある人は
論理的思考もできるし、論理的思考のできないやつは想像力もないわけですよ。
脳みそは右脳だけとか左脳だけで動いているわけではなく全体として
協調して動いてるわけで、脳みそをよく使っている人は右脳も左脳も活性化していて論理的思考能力も想像力もある。普段脳みそ使ってないような人はどっちもない。
そう言う事だと思うんですけどどうでしょうか?
お前はどうなんだ?ってのは無しの方向で(;´ー`)。