2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LAST EXILE 最終話

なんか滅茶苦茶な最終回(^^; ディーオとアレックスを無意味に殺したと思ったらモランはなんの説明もなく生きてるし*1、 アルがなぜエグザイルの鍵になのか?ってのもなんの説明もなかった*2。 ナウシカのガンシップ対トルメキア艦隊戦を思わせるその他の艦隊…

アマゾンアソシエイト

貧乏を装ってアマゾンアソシエイトへのリンクを張ることにしてみた。

Amazon:劇場版 ラーゼフォン「多元変奏曲」

サ ヨ ナ ラ (ρ_;)ノ 総集編&気に入らなかった所を手直しって感じなので本編を見た人は見なくていいと思う。本編気になってたけど見逃したーって人にはお勧めできるかも。(´A`)ラー

ガドガード 最終話

なんというかもはや・・・・・・・(^^; 未放送分のを見ても結局話は変わらないんだろうなー

ドッコイダー 第12(最終)話

いきなり映画並みのハイクオリティな映像畏れ。ちょっとぶっると来ました(((´ー`))) 13話分の資金を12話につぎ込んだんでしょうか(笑)。 話の展開に新鮮味はないんだけど、とにかく作り込んでいるのでよい。 最後なんか時間切れみたいな感じで終わってしま…

ガンダムSEED 最終回

フレイはちゃんと死にましたね(ノД`、) しかし死んでからも語りかけるとは彼女もニュータイプだったって事でしょうか(^^; クルーゼとフレイの親父は声が一緒ってあたりで繋がってたりなかったり。 とかはアストレイってので補完されてたりするのかな? そう…

03年十勝沖地震

M8の大地震。でも死者0。やっぱ日本てなんだかんだ言っても安全なんだと思った。 韓国とかこの前の台風で死者100人とか言ってるし、今回の地震もメキシコとかだったら5000人は死んでるよね。日本に生まれてよかった(´ー`)

一人ガンダムSEEDごっこFlash

SEEDの「てー」「かいひー」を抜き出して一人ガンダムSEEDごっこFlashを作ったヽ(´ー`)ノ こいつで最終回まで気を高めておいてください。 あっ、最終回は17:30からだから注意な(゜Д゜)!!

DLS

ステルヴィアに出てくるDLS = Direct Link Systemは圧縮した情報を視覚野から脳に入力するって感じの装置みたいだけど、そんな風に大量の情報を脳に送ってしまうといざって時に脳が混乱してしまって逆効果だと思う。人間の脳みそには極限状態におかれた時、…

宇宙のステルヴィア 最終話

しーぽんは生きていた!!(゜Д゜)しかも無傷 音山君は今までの天才っぷりが嘘のようにただ引き金を引くだけの役に 大ちゃんは放置キャラだったのにここ数回思わせぶりな発言をしてたけどやはり空振り気味 そして爆笑物のCG(^^;音が見える!!しかも顔に!! …

ガンダムSEEDのキャラ人気度(リファラ調べ)

ムウ:7 アスラン:4 カガリ:3 キラ:0 キラ・・・主人公なのに・・・・・(^^;

なるたる 第12話

きわどい描写は避けてるので所詮漫画の劣化コピーって感じだったけど今回は漫画にない描写が・・・・・ 鬼の指がチ○コ試験管になってましたね(;´Д`)*1 復讐だってことをより鮮明にしたかったんでしょうか。 *1:ただ上下逆だろ?って思ったけど^^;→

ドッコイダー 第11話

突然話が動き出した、っていうか来週で終わりですか(^^; 各キャラの心理描写はありきたりと言えばありきたりだったけどじーんと来た。 こういう宴の後みたいのは好きなのかも。退廃的な感じが。

阪神優勝(TM)

例のアレが売ってました(;'-')ノ → いや買ってないですけど

マツキヨ秋の大還元セール

10%〜30%OFF!!ヽ(゜ρ゜)ノ12,000円ほど買い込みました 28日までやってるから忘れずにいっときましょうヽ(´ー`)ノ

フルメタル・パニック!

無職予備軍のあいつによると漫画の方が長編でふもっふの方が短編だそうだ。んでやっぱり短編の方は学園ドラマオンリーとのこと。まぁ何にせよ面白いのでこのままの調子でいって貰いたいヽ(´ー`)ノ

内閣改造で首相官邸生中継NHK

TV

昼飯食いながらNHK見てたら物凄く無意味な生中継してて苦笑した(^^; 「あっと今厚生労働大臣に留任した坂口氏が入邸しました〜〜〜ッ!!」 だからどうしたんだよスタジオパーク流せよ桃井かおり*1はなんのために呼んだよ*2? *1:別にファンじゃないですよ^^;…

一人ガンダムSEEDごっこFlash

SEEDの「てー」「かいひー」を抜き出して一人ガンダムSEEDごっこFlashを作ろうと思ったが全部音楽が被っていたので止めた

K-1ジャパン史上最大のオールスター戦

武蔵は日本格闘技界の為に早く死んで欲しい ボブ・サップのなぐるぞなぐるぞーって感じの構えが好きだ 今日の試合見てるとタイソンもローで沈みそうだなぁ

ガンダムSEED 第49話

今までのうっぷんを晴らすかのように死にまくり(^^;キラも遠慮なく戦艦を撃破してましたね。 フレイは死ぬんじゃなかったのか?(;´Д`) ムウはニュータイプ=人類の新しい可能性だった!!(゜Д゜)ぬぬん 大体自分のクローンならともかく親父のクローンに反応…

香り松茸味しめじ

と昔から言いますが、やっぱ松茸ってそんなに美味いもんじゃないよね。昔松茸の養殖の神様みたいな人が引退する時の談話が新聞がなんかに載ってたんだけど「松茸なんてそんな美味いもんじゃない、こんな物に人生振り回されて最悪だった。みんなに持ち上げら…

google:鳥つね自然洞

1,900円の「松茸特上親子丼」食ってきましたヽ(゜ρ゜)ノ松特いっちょ〜 1日限定20食の特上親子丼(1,500円)に季節限定の松茸をプラスした一品。まぁ驚くほど美味い、ってわけじゃなかったけど、同じ値段で食える物と比較してどっちかを選ぶとしたらやっぱりこ…

ガドガード 第?話

これは酷い(^^;ワラ このまま来週で終わりですか?(^^;

宇宙のステルヴィア 第25話

人類存亡の危機だというのに緊張感のない中ゴミのように死んでいくその他大勢の人達(^^; ファウンデーションはなんのためにぶち込まれてるんだー 返って状況を悪化させてるような・・・・・・・ と言うか先週の予告編はなんだったんだ・・・・・全然関係ない…

フルメタル・パニック!

なんかいっぱい亜種があるみたいでよく解りませんね(^^; ふもっふは学園ドラマオンリーでウィスパードとか出てこないんでしょうか?

サッカーオリンピック代表 日本×韓国

前園さんが解説に呼ばれてて船越が必死に話を振るんだけど相づちを打つだけの前園さん 2の句が続かない前園さん 武田にももうちょっと喋らせてやれよ(^^;ワラ 高松のヘディングシュートへの流れは美しかった。

ザ・リクルート

アル・パチーノ親分他みんな演技は上手いんだけど結局あんまり盛り上がらないまましゅーりょー。一時間ドラマなら許せる内容だが映画ではちと厳しい、ってとこでしょうか。なぜ主人公が選ばれたのか?ってのが結局ちゃんと示されなかったし主人公が天才?っ…

僕といっしょ 1〜4巻(完)

これが打ち切りですか(^^;ワラって感じのラスト 連載当時はあんまり好きじゃなかったけど通して読むとなかなか面白かった。 やっぱ帰る家があるってのはいいもんですね(´ー`)

ドッコイダー 第10話

今週は今一。エロけりゃいいってもんじゃないですよ:) と言う教訓を2重に体現してるのか。深いなぁ(´ー`)

乾燥肌

残暑が厳しいのでクーラーをガンガンに効かしていたら肌が凄く乾燥して来て焦った(;´Д`)かゆい みなさんもクーラーは使用上の注意を守って正しく使いましょうね(ρ_;)ノ