んなもんNNにはない

諸君、私はネスケが好きだ
諸君、私はネスケが好きだ
諸君、私はネスケが大好きだ

Communicatorが好きだ
Stand Aloneが好きだ
Netcasterが好きだ
Composerが好きだ

1.xも
2.xも
3.xも
4.xも
このネット上にあるありとあらゆるネスケが好きだ

大量にぶち込んだBookmarkがどばっと開くのが好きだ
画面一杯にBookmarkが開いた時など心がおどる

死ぬほど軽いのが好きだ
巨大なテキストファイルを開く時など胸がすくような気持ちだった

右クリックした瞬間にメニューが開くのが好きだ
ワンクリックで前のページに戻れる所など感動すら覚える

ブラクラを踏んだ時などはもうたまらない
チャットで皆が次々落ちていくのを見るのは最高だ

高性能を謳うタブブラウザがウィルスに冒されるのを見ると絶頂すら覚える

デザイナーにネスケ使いさえいなければ・・・・・と罵倒されるのが好きだ
かつてはトップシェアを誇っていたのに今ではシェア調査で1%に満たないのはとてもとても悲しいものだ

CSSの効いたページをCtrl-Aして見るのが好きだ
IE専用ページを見る事ができず、タブブラウザを使うのは屈辱の極みだ

諸君、私はネスケのようなモジラを望んでいる
諸君、私に付き合うネスケerの諸君
君達は一体何を望んでいる?

さらなる開発を望むか?
最新のCSS2対応を望むか?
ネスケの天敵IFrame対応を望むか?

『ネスケネスケネスケ!』

よろしい、やはりネスケだ

我々はネットに残る最後の良心だ
だがネット創世記からネスケを使い続けてきた我々はもはやネスケ以外では満足できない!!

ネスケを!!
至高のブラウザを!!

我らはわずかに1%に満たぬ敗残兵に過ぎない
だが諸君らは一騎当千ネスケerだと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で1001%のシェアとなる

我々を忘却の彼方へと追いやりIE専用ページを作っている連中を罵倒しよう
メールを書きチャットで叫んで思い出させよう
連中にネスケの味を思い出させてやる
連中にブラクラの恐怖を思い出させてやる

ネットとリアルのはざまには奴らの哲学では思いもよらないことがあることを思い出させてやる
1001%のシェアで
ネットを蹂躙してやる

「最後のネスケ使いより全ネスケerへ」
目標2ちゃんねる!!
第二次月光作戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君