ためしてガッテン2

ためしてガッテンがまたまたやってくれましたァ〜!
今日のはアレルギー特集で、漢方を飲むと善玉であるT1細胞が増えて悪玉のT2細胞が減る、って趣旨の実験だったんだけど、
「T1はなんと3.8倍になりました!!」
「T2は?」
(一瞬の気まずい間)
「減りました」
ってどのぐらい減ったか言えよ!!
理論通りに行けばT1が増えた分T2は減らないといけないんですよ。
でも明らかにこれはほんのちょっとしか減ってませんな。
この前の6対4の奴と言い、実験結果をねじ曲げて放送するのはどうかと思った。
ちなみになんか菌のDNAを注射するとT1>T2になってアレルギー体質が治るという治療法が今開発中らしいのでアレルギー体質の人は後2〜3年の辛抱かも?